シャンプーが前より大変になっていく

2009.11.13アポロ

久しぶりにアポロを洗った
金曜だし。お部屋の掃除とアポロの洗濯とどっちが王様が喜ぶか?そりゃ、ふっかふかのアポロがお出迎えの方がいいでしょう。っていうか、思えば10月に最後に海に行って以来、シャンプーしてないのだ。私たちにとってはまったくくさくない。それどころか、そこはかとなくいいにおい。香ばしくて、落ちつくアポロ臭
だけど、多分、他の人にとっては臭いだろうなあ・・・と。アポロ臭がどこまで濃くなるのか?を試してみたい気もしたけど、ま、やめにして観念してシャンプーしましたよ。
1人の場合は、私も一緒に裸で入って洗います。Tシャツとか着てると屈まなくちゃなんなくて、腰が痛いから。全裸で犬を洗う女・・・どうなのよ?
でね、シャンプーはいいの。夏はこの後タオルドライして、ウッドデッキに放り出す。その後適当なころあいに、その辺散歩に出かけると、あらまああっという間に乾くじゃないの。ところが、この季節はそうは行きません。念入りに念入りにタオルドライした後、今度はドライヤー
大変になっていく」のはここからで、以前よりアポロがブラシ&ドライヤーを嫌がるんだよね。階段の手すりにリードをつないで、片手にドライヤー、片手にスリッカーなんだけど、スリッカーしようとすると、リードの許す範囲で動いて逃れようとする。その繰り返しで、もう私リードでぐるぐる巻きです。SMかっ!
仕方ないので、おやつで釣りつつ、ドライヤーかけつつ、スリッカーって、私の手は何本あるんじゃ
そんなこんなで、以前より確実に冬のシャンプーが大変になっている今日この頃。台に乗せちゃえばおとなしいんだけどね。トリミング用の台、買うか?
しっかし、シャンプー後のアポロのふかふかなこと。アポロ臭が濃いのもかわいいけど、やっぱシャンプーしたてのふかふかもいいよね。王様?もちろん大喜び。家もきれいだったらもっと喜んだだろうけど、私、もうへとへとでとても無理でした。
んで、ここまで書いておいて、大馬鹿野郎なんだけど、シャンプー中の画像もシャンプー直後の画像もありません。わたし、いっぱいいっぱいだったもんで。せっかく防水カメラもあるっちゅうのにね。
だもんで、写真は日曜の。ああ、でもかわいい。(いい加減にしなさい。)