伊豆バイオパーク

2009.10.12伊豆バイオパーク

旅行のとき、我が家はあんまり観光を詰め込まないタイプ。疲れるからねー。
伊豆2日目は、バイオパークへ。富士サファリパーク(行った事ないけど)や那須サファリパークよりはだいぶ規模が小さめ。サファリエリアはバスで回りますが、大型犬は入れません。なので、ちょっと遠くから歩いて見物。でもね、キリンとか、むっちゃ近くまで来るし、キリンに餌やれるし面白かった〜。キリンの舌って黒いんだよ!!
アポロにとっては迷惑なツーショット(相手の動物にも迷惑か)を撮影して、大満足。小学生のころ、父と旅行で来た以来のバイオパークでした。あまりに昔過ぎて、当時と変わったのかどうか記憶に無いです。ミーアキャットは当時もいたなー。



本日の観光はここまで。
さて、観光の後はお腹を満たしに、お蕎麦屋さんへ。昨日宿でご一緒したらんまる家が教えてくれた外席わんこオッケーのお蕎麦屋さん。「蕎仙」http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/index.htm行ってみたら大繁盛で味もとっても良かったです。桜海老のてんぷらも香りが良くてさっくさく。
素敵なお店を教えてもらえて、本当に良かったデス。

おっと、朝食のこと書き忘れてた。楽風雅殿は朝食もゴージャス。朝から皿数も多く、手も込んだものばかりでした。


一泊二日の小旅行でしたが、いろいろあって凹んだり疲れたりしてたので、美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気になれました
帰りの道が渋滞してたのは仕方ないねー。2時間ほど運転を交代しました。
最後に宿からの景色とドライブ途中の風景。