風車の公園で素敵な偶然♪

2009.10.4佐倉ふるさと公園

3日の土曜は、なんにもせずに休養したんだけど、日曜は天気も良かったので、近場にお出かけすることに。何度か行ったことのある、佐倉ふるさと公園へ。春はチューリップが綺麗らしいけど、その季節に行ったことはまだない。行ってみたら、今はコスモスが一杯でこれまた綺麗でした。

でね、駐車場に車を停めてさーて、お弁当食べるかって歩き始めたら、かわいいゴールデンが。こんにちは、と飼い主さんの顔を見たらお友達のマリーちゃんでした。こんなところで偶然会うなんてびっくり。マリーちゃんはアポロよりちょっと若いんだけど、お顔がアポロに良く似てるの。近所をマリーちゃんとママが散歩してたら、MAXのママのsachiさんが「アポロにそっくりな子を、すみさんじゃない人が連れていた!あれはアポロ?」と言ったほど
このチャンスを逃すべからずと、もちろんツーショット撮影。ね、似てるでしょ。ああー、なんてかわいい二人♪


この日のお弁当は、印旛沼鰻屋さん「かどかわ」のお弁当ボリュームたっぷりの鰻蒲焼弁当が1400円とお安いです。鰻も大きい!ホクホクです。アポロを車に待たせるより、お弁当にして公園で食べる方がおいしさも倍増。

おなかが一杯になった後は、またまた撮影タイム。この公園の名物の風車をバックにパチリ。
お花を前後に入れてパチリ。
どれもかわいい〜。でも最近、かわいいだけのアポロの写真にちょっと行き詰まりを感じてる私。かわいいアポロ(馬鹿・・・)を綺麗な花の中に座らせて撮ればそりゃぁかわいい写真が撮れます(どこまで馬鹿?)。でも、かわいいだけじゃない、もうひとひねりが欲しい今日この頃
っていいつつ、こんなにかわいいから、かわいいだけでいいじゃないか、とも思うどこまでも親ばかな私でした。


公園で会ったハルちゃん。