アポロもスイカの赤いところを食ってみた

2009.8.2スイカ

なんとイカの赤いところを犬に食わして人がいるらしいという情報が、各地のブログで報告されているので、ウチもやってみました。
今までアポロはスイカは人間が食べ終わった限りなく皮に近いうっすら赤い、とっても白い部分しか食べたことが無かったの。だってもったいないじゃん
このたび丸ごとのスイカがやっと1000円切ったので、ウチもチャレンジ。だってさ、世間のワンコたちが食ってるのに王女のアポロが「スイカって白と緑のやつ?」ってんじゃかっこ悪すぎ
アポロのために、薄いお月様型に切ってみた。皿に乗っけて、「ヨシ!」と言ってみる・・・がアポロ、無関心。あれ?赤いスイカは食い物と認識しないのか?それはあまりにさびしいよ、アポロ。

少し王様がかじって食べさせる

お!これ旨いじゃん。赤いところは私が食べないで下々のモノ(王様や女王様)が食べるんだと思ってた!もしかしてだまされてた?」と思ったのか
その後、がっつり食い始める。

が、皮の近くになると難儀する。
これでかすぎ。口にはいらん!」

皮ごと食うかと思ったら、これが食わないんだなー。やっぱ、お行儀がいいのよねぇ。うちの子は。ホッホッホッ
結局最後は王様にかじってもらって、王様の手からもらう。

どこまでお行儀がいいんだか。さすが王女。
しっかしこんなもん食わせちまって、今後白いところ食わなくなったらどうしよう!!そんなことになったら恨んじゃうよ、ピクシー&P太郎