こたつ〜♪

2008.11.9こたつ

私はこたつが大好き♪思えば学生の頃から受験勉強も、睡眠も、食事も、卒論もこたつで書いた。睡眠・・・は多分あんまり良くない。ちゃんと布団で寝なさいと言われつつ、しっかり朝までこたつで睡眠。こたつから生えてるような奴だった。
結婚してからずーっと同じこたつを使ってたんだけど、今年は思い切って新調することに。
で、土曜のダンスの帰りから探し始めたんだけど、無い!条件を満たすのがなかなかない。日曜もあちこち回った。ニトリ2軒、ヤマダ2軒、コジマ2軒、ジャスコラオックスイズミヤ。2日間で回った店。でも、無い。
条件は手元に温度調整が出来るコントローラーが付いていること。小さめ長方形であること。デザインが気に入ること。そんなに難しい条件じゃないと思うんだけどなー。
もう、あきらめてディノスのカタログにしようか。ちょっと高かったけど、良い感じのがあったよねと断念仕掛けた。最後にダメモトでヨーカドーによってみた。あった!条件をすべて満たすこたつ。天板がダークブラウンで落ち着いた感じ。探し回った甲斐がありました。
しかも、最後の一つ。急に寒くなったので、この土日にこたつがよく売れたらしい。
家に帰って早速セッティング。うーん、良い感じじゃないの。
これで私の幸せな冬が保証されたって感じ。もう、こたつから出ませんわよ♪