誕生日にアポロをプレゼント♪

2008.11.7アポロをプレゼント

王様の誕生日だった、11月6日。
午後の3時ぐらいになってふと「せっかくの誕生日なのにこんなに汚いリビングでは王様がかわいそうかな・・・。」と思った。と同時に、「せっかくの誕生日なのにアポロがほこりっぽくて汚れてて王様がかわいそうかな・・・。」とも思った。さーて、今から出来るのはどちらか一つ。
いや、午前中からかかればなんてこともないんだけど、午前中はね図書館で借りてきたDVDをのーんびり見てたの。フランスのサスペンス、「あるいは裏切りという名の犬」。なかなか面白かったです!だもんで、気づいたらもう午後も良い時間。
きれいなリビングときれいなアポロ、どっちがよりうれしいかな?って事で、アポロをシャンプーすることにしました。腰痛持ちの私がアポロをシャンプーするのは結構重労働なのだ。なおかつ、乾かすのが時間がかかって面倒なんだよねー。って、みんなちゃんとやってるんだろうけど。
ちなみに、かがんでシャンプーするのは腰に負担なので、アポロと一緒に全裸でシャンプー。ほとんどソープ嬢・・・じゃなくてソープおばさんです。
さてさて、ふわふわさらさらになったアポロの頭にピンクのリボンを結んで、王様を駅までお出迎えに行きました〜。「プレゼントはふかふかさらさらになった私よ」って奴です。王様もちろん大喜び♪
もしかして、私たちって馬鹿夫婦か・・・?
写真は「なんであたしがこんな事させられなくちゃならないのよ!」と不満げな表情のアポロ。