寒桜とススキ

2008.11.02寒桜

お天気も良かった日曜日。H見川沿いを3人でのんびりお散歩。
今寒桜がきれいよと、詩音ママに教えてもらって、桜を目指しててくてくお散歩。詩音ちゃんに連絡して一緒に寒桜をバックに撮影〜♪相変わらず桜と撮るのは難しい。ま、二人がいいお顔なので良しとしよう。
その後、持ってきたお弁当と歩きなので「スパークリングワイン」を飲んで、さらにH見川沿いを上っていく。ススキをバックに写真を撮りたかったんだけど、これまた難しい。なんかさ、頭の中では、バックにススキがあって、手前にアポロがいて、逆光でススキもアポロもきらきら光って・・・なーんて思ったんだけど、川沿いのススキ、柵の向こうで案外遠い。しかも思ったより丈が高い。んで、ススキとアポロの間にいろいろ余計なものが写ったり、絞りを思いっきり開けて撮ったら背景がぼけすぎてススキなんだか何なんだかわかんなかったり・・・。
なかなか思った様にはいかないね。でもま、アポロと3人でのんびり長いお散歩をすることが楽しいから、いい写真が撮れなくたっていいさ。
上は左が詩音ちゃん、右がアポロのツーショット。
そして、下は詩音ちゃん。

それから、ススキとアポロ。

最後は、ススキの写真はいまいちだったけど、王様がいい瞬間をとらえました。