公民館の文化祭

2008.10.26公民館の文化祭

秋の今頃、あちこちの公民館やコミュニティセンターで文化祭やらお祭りやらが開催されています。
私が入っている写真のサークルが行われている公民館も、この土日が文化祭でした。片方はまだ入会したてなので、作品は出しませんでしたが、もう片方は2つ作品を出しました。かつてスプラッシーがあった近くの公民館です。
私たちのサークルは小さな道場に展示。とにかくサークルが多いもんで、絵手紙、編み物、書道、などなど一緒に展示でせまいっす。公民館の本館(?)にはさらに華道、油絵、点字などなど。そしてダンスなどのサークルは時間で発表もあったようです。
私は王様とアポロと一緒に、午後遅めの時間にでかけ、終わりまでいて撤収して帰ってきました。ほんと小さなスペースですが、でも四つ切ワイドに大きく伸ばして額に入れた写真はちょっといい感じです。
展示したのは、下の2つの作品。