自家製いくらのしょうゆ漬け〜♪

2008.10.6いくらのしょうゆ漬け

昨日の市場では買わなかったけど、結局そのあとスーパーで買って、いくらのしょうゆ漬け作りました。(正確には王様に作ってもらいました)
今年の初いくらです♪わたしは最後の晩餐はいくらのしょうゆ漬けと決めているほどのいくら好き。特に王様が作ってくれたのが一番です♪毎年いっぱい作って冷凍します。今年はなんか出回るのが遅い、そして高い。市場の人は、まだ出始めたばかりだからと言ってたけど、もうすこししたら値段下がるんだろうか?それとも今年は不漁なんだろうか。100グラム298円になったら大量買いするんだけどなぁ。
ああ、このルビーのように美しい粒々。白いご飯のお供に、そして日本酒のお供に。最高っす!