病院ばっか

2008.9.9病院の前に

昨日は午前中母をかかりつけの内科医に連れて行った。先週吐き気がひどく土曜に病院で薬を貰ったそうで、その後の経過を見てもらった。ま、それはいいんだ。午後は普通に読書なんかしてのんびり過ごしてたのだけど夕方暗くなってからアポロの散歩に行くと・・・なんと落ち着きつつあったうんPがまた粘膜に包まれてるじゃないかいな!まず1回うんPをしたの。それはもう完璧なうんPだったの。思わず「よっしゃー!」と叫んだよ、あたしゃ。なのに!そのほんの5分後に粘膜うんPがーっ。ショック。しかも病院で貰った薬はもう切れている。あわてた私は病院に電話したのだけど、もう受付時間は終わっていて、薬だけもらいに行くことに。ダッシュで車で病院に駆けつけ、月曜の夜の分の薬だけをもらった。「明日本人とうんPを持って診察に来てくださいね」とのこと。
ところが、火曜の朝のうんPはまぁまぁだった・・・。100点じゃないけど65点ぐらいのややゆるめぐらい。あれ?もう病院に行かなくてもいいんじゃぁないかいな?でもまぁ、連れて行きますって言ったしなぁと朝イチでアポロを連れて病院へ。一番乗りだったのになぜか1時間以上待たされ、終わったのは10時過ぎ。
この日11時半から母を今度は眼科に連れて行くことになっていたので、帰ってから今度は眼科へ。
何だか昨日も今日も病院漬け。あたしゃどっこも悪くないってのに、なんで病院ばっか行かにゃぁならんのよ。
なーんて、文句は言いませんよ。親を病院連れて行くぐらい娘の役目だし、かわいいアポロのげりPはやっぱり心配だし。自分が病院のお世話にならんで済んでいるのはありがたいことだ。
とはいえ、アポロの病院に早く着きすぎて、楽しく公園で撮影なんかしてました♪
ところで、写真にこんな風な白い線が入るのはなぜ?左下のぼよーんと斜めに入ってるヤツ。だれかわかる人教えてください。