足湯より足犬

2008.9.7足犬

最近、テレビの旅番組なんかで良く「足湯」出てくるよね。確かに疲れが取れそうだし、犬の散歩コースにあったらいいなぁって思うけど、我が家はやっぱり足湯より足犬
昨日のライブで立ちっぱなしで疲れた足は、足犬で癒しましょうもけもけ。ふかふか。ほかほか。心もあんよもあったまり、つかれも飛んでいきます。
飼い主さんによっては「かわいいワンコを足でなんて!」とおっしゃるお上品な方もいらっしゃるでしょうが(うちの姉、いとこの家でおこられたそうです)、うちは何しろ裸でアポロを楽しんだりもするようなあんまり上品でない家庭なので、足犬全然おっけーっす。
もっとも、あんまり小さいワンコだと、片足しか無理、とかちょっと体重をかけたらつぶれそうとか、あと短毛種だとあんまり足的には気持ちよくないとか色々ありそうなので、ワンコと相談しながらなさってくださいまし
アポロは別段嫌がる様子もなく、多少ぐりぐり足を動かしても無反応。犬枕もいいし、犬抱き枕もいいけど、足犬もええなぁ。
ただし!きれいな足に限ります。王様が会社から帰ったばかりの足で足犬するのは禁止!アポロはいやがりもしないけど、私が許しません事よ!