暴風の中・・・。

2007.4.21九十九里のY海岸

雨が降っていないので、しつこく海に繰り出した
天気予報では「今日はとても暑くなりまーす」と言っていた。
本日の海は、永遠君ママおすすめの九十九里のY海岸。主にサーファーが多いので、家族連れとかの迷惑にはなりにくく、気兼ねせずワンコを泳がせられるとのことで行ってみた。車で一時間ぐらいだし、館山とか行くより近くて良い。
が、出発する時、ちょっと風強いか?と思ったのだが、海について車から降りたら風の強さはちょっとじゃなかった。スゴイ風確かに家族連れはあまりいない。っていうか、サーファーもいない。こんな暴風の中サーフィンするヤツはいないって事か・・・
だけど、ここまで来たら泳ぐしかないっしょ、って事で、アポロは泳ぎましたよ。アポロはどんな風でも寒くてもへっちゃらなんだよね。海岸はかなり遠浅で、王様は海に入らないとおもちゃを投げられないビーサンに短パンでおもちゃ投げするのだけど、30分ほどでギブアップ。寒いのだ。とても。だって、海に入らない私だって相当寒いんだから、膝まで海につかってたら寒いよなー。どこの天気予報だ?暑くなるって言ったのは?
アポロ的には泳ぎ足りないだろうけど、やむなく撤収。水道で手早くシャンプーをして、芝生で乾かす。海岸のすぐ上が公園になってるのは良い感じ。王様が作ってくれたお弁当を食べたのだけど、これまた寒い。ダッシュで食べて、帰途についた。
明らかに、今日は水泳日和ではなかった。大失敗。次回リベンジ。
こんな日に犬を泳がせるなんて、端から見たら虐待?ってな感じかも知らんが、寒さに震えながら海に入らせられ、おもちゃ投げをエンドレスで強要される王様が逆に、アポロに虐待されるのでは?
そんなこんなで、なんかイマイチな本日、と思いきや、帰りに道の駅で豚の生モツをゲットし、モツ煮込みを作ってゴキゲンな王様であった。
下の写真の左は乾かし中のアポロ。暴風ですぐ乾いた(笑)。右の写真の黒い器がモツ煮込み。今日のメインはとり農園から取り寄せたトリたたきです♪