ホテルでランチブッフェ

2007.4.19ドナルド

ああ、また食いまくってると言われそうだが・・・事実だから仕方ないか?
中学の友人4人組で舞浜のホテルミラコスタのランチブッフェに行ってきましたよ〜。ミラコスタのブッフェといえば、2月末に私がフリーペーパーのお仕事で読者レポーターとして撮影に行ったヤツです。それが、3月末のフリーペーパーに掲載されまして、その記事には500円Offのクーポンがついてたのです(3500円が3000円になる)。
で、せっかく撮影にも行ったし、雰囲気もよかったので友人を誘ってみたというわけ。そしたら、そのうち1人がディズニーシー未体験で大乗り気♪
朝まで雨が降ってたので、2時半からのディズニーシーでのショー、「レジェンド・オブ・ミシュカ」をやるかどうか心配だったのですが、午後は良い天気になってラッキーでした。ここのブッフェは入園しなくてもテラスから園内のショーが見られるのがミソなのだ。
まずは、食べまくるぞって事で、お皿をしっかと持って料理を取りに行きます。もちろん、子供じゃないのでさらにてんこ盛りにはいたしません。が、何度も行きます。そこはほら、ホテルなので良いタイミングでちゃんとお皿を片付けてくれるのです。前回はこの料理は撮影用で食べられなかったので、何かうれしい♪お料理の中では特にローストビーフが美味しゅうございました。あと、デザートね。これが、ティラミスにミッキーのシルエットがココアで描いてあったり、蜂蜜のムースにはプーさんが描いてあったり、いちいちキュートなのですわ。実はあまりキャラクターが好きじゃない私も思わず顔がほころぶ感じ。
ショーも、なかなか良かったっす。「私の場合2回目だしなぁ」なーんて思っていたのだけど、前回はお仕事だったもんで、結局あまり見られなかったことが、今回よく分かりました。えー?こんな凄かったんだ!とびっくりしました。
上の写真はショーで踊ってたドナルド。水の上と陸とで華やかに繰り広げられるショーです。ちなみにドナルドは割と好きな方。前も書いたけど、ミニーちゃんが好きになれません。下の写真はブッフェの料理達。ローストビーフの上のは、パンです。パンがミッキー型なのだ!