福引きで当たったモノ

2007.2.25掃除機

カ○フールに買い出しに行った。
ここにはウチがよく飲むスパークリングワインがあるのだ。スパークリングワインの買い置きが10本を切ると私たちは不安になる。ゼロになったらどうすりゃいいんだ!(スパークリングワインが無ければシャンパンを飲めばいいじゃないのbyマリー・アントワネット
この安いスパークリングワインを12本ほど買い込み、他にシードルだの、何だのいろいろ買ったら13000円。そしたら、今日は3000円ごとに福引きが出来るっていうじゃないの。もっとも、私はくじ運が悪い。ジャンケンも弱い。多分今までで一番当たったイイモノは「王様」と「アポロ」だ。(あっ、のろけか?いや、しかし王様は福引きで当たった訳じゃないけど、アポロはなーんも考えないで連れてきたのでこれまで健康なのは宝くじモノだよ。遺伝病だったとしても不思議じゃないよ)
そんなこんなで、はずれでもボックスティッシュもらえるし、ってガラガラ回したら、出た!赤いタマ。おおおおっ!3等賞。やった。3等賞って何?と思ったら、スティックタイプの掃除機。掃除機かよ・・・。前ね、スティックの買ったのよ。手軽に掃除が出来るかと思って。でも、返って重いのだよね。と思って箱を持ったら、軽い
家に帰って組み立ててみた。軽い!けど、すっげーちゃち。コードレスじゃないし。微妙。
2等賞のティファールが良かったなぁ。ウチのティファール、ハゲハゲになってきたし。
第一、私に掃除機なんて、究極のイヤミとしか思えないよ。結局、この福引きは運が良かったとも思えないのだった。