CD2枚

2006.12.26CD2枚

王様がCDを2枚いっぺんに買って来た
一枚は清水ミチコリップサービス」。もう一枚は東真紀「ジョンの純な恋物語(特別完全版)」。
同じような日記を書いたことがあるような気がして調べたら去年の3月3日に同じこの2人のCDを同時に購入していた。なんだかやってる事、ちっとも変わらんな。
清水ミチコは勿論「モノマネCD」なんだけど、相変わらず絶品だ。特に井上陽水風に作詞作曲して歌ってる「欲望」。メロディラインなんか「ああ、陽水ならこういうサビ、こういう転調あるなぁ」って思う。そして「My Black Eyes」黒木瞳のパロディなんだけど絶妙黒木瞳の微妙なオンチを完璧に歌い上げているのだ!んでもって、このCDにはライブチケットが当たる葉書が付いてる!ライブ行きたいっ。どうか当たりますように。
もう一枚の東真紀はあの名作「ジョンの純な恋物語」の特別完全版を含む犬の歌ばっかり6曲。5曲目の「僕はここにいるよ」なんてほとんど反則だ。「生きてく場所が少し変わっただけのことさ この命は尽きても魂は消えないよ そんなに自分を責めたりしないで お願い 君と暮らした日々は 幸せで・・・」ああ、歌詞書いてるだけで泣けてくるよ。とはいえ、やっぱり「ジョンの純な恋物語」が一番名作だけどね。久々に聴いたもんだからスゴイ泣けたよ。これ、ワンコ飼いの方で聴いたこと無い人は絶対聞いてみて下さい。イイです。