幕張まで歩いてみるのだ

2006.11.25バナナを食うアポロ

王様の健康診断の結果があまりよろしくない。
γGTPと尿酸値が高い。両方とも肥満と大いに関係している。当然体脂肪率も高い。嫌な3高だ。お酒を減らしたり、プリン体の多い食品を控えたりってのも大切だけど、まずは痩せてみては?ということで、やっぱり幕張まで毎朝歩いてみようかと思う。だって、千葉に戻ってから王様、結構体重増加なのだ。
本日は、実際にやってみた。ルートどおりに歩いていったいどのくらいかかるのか途中アポロのうんPやおしっこの時間、道ですれ違うワンコとちょっとご挨拶の時間も入れてぴったり30分。名古屋にいた時は片道25分だったからちょっとだけ長い。でも、ま、イケルだろう。ただし、ちょっと問題なのは車が結構多く、歩道が完備されていない事。名古屋の道は駅までずっと広い歩道があったので、危ない場所はなかった。やっぱり千葉って田舎だなーと思う道のり。特にH見川を越える橋が車が沢山通るくせに、歩道がなく道が狭い。まぁ仕方ない。よーし!来週からスタートだ!
帰りに公園でサンドイッチを食べる。アポロには朝ごはんの代わりにバナナ。
痩せてもダメだったら、ショックだなぁ。美味しいお酒と美味しい食事を控える生活ってキツイ
ま、私の方は問題ないんだけどね?まぁ1人で飲んで食ってってのもねぇ。
頑張れ王様!これからの美味しい毎日のために
写真は公園でバナナにかぶりつくアポロ。