トラットリア・アポロ

2006.10.9I海浜公園

連休最終日、よいお天気でございました。
風も昨日ほどはなく、波も穏やかに違いないということで、連れて行きましたとも、I海浜公園。やっぱり秋は海岸も水もきれいなのねー。先週に引き続き本日もきれいでした。
やる気満々で、泳ぎまくるアポロ。今年はあと何回泳げるかな?今日は実は珍しくカメラを持ってくるのを忘れましたそんなときに限って、黒ラブちゃんだとか、シェパードちゃんだとかカメラに収めたいような子たちがやってくるの。悔しい・・・。でもまぁ、カメラ持ってると私ってばずーっとファインダー覗いてシャッターチャンスを狙ってることになっちゃうので、たまにはカメラの呪縛(?)から逃れてボール投げたり遊んだりもいいモンです。けど、今日はいい天気だったのでイイのが撮れたかも?と思うとちと残念だが。
本日は「居酒屋アポロ」は「トラットリア・アポロ」に店名変更。勿論、ウッドデッキですよ!
王様のパスタは「トマトソース」と「和風きのこといくら」の2品。それにマッシュルームと昨日ゲットしたしいたけのガーリックバター焼き。きのこの傘の部分にガーリックとバター、しょうゆを乗せてグリルで焼く。ジューシーで旨い。それからハモンセラーノ。あれ?トラットリアとか言ってるけど、ハモンセラーノはスペイン産だし、スパークリングワインはフランス産だ。ま、いいか。
上はカメラが無いので携帯で撮ったアポロ。携帯でも結構イケル。
下はトラットリア・アポロ