フクアリでサッカー観戦

2006.9.30I海浜公園

朝はI海浜公園でアポロを泳がせ、家でシャンプー。疲れたアポロには留守番をさせて、夕方からサッカー観戦に出かけた。
実はチケットが当たったのだ。暇な専業主婦は使い残しの年賀状で時々応募して、ごくまれに試写会とか映画のチケットとか当たるのだ。今回はジェフユナイテッド千葉VS大分トリニータ蘇我にあるフクダ電子アリーナは私達が名古屋にいる間に出来た新しいサッカー場だ。ウチから一番近い。駅からも近いしなかなか行きやすくていい感じ。
ホーム戦だけあって、ジェフのサポーターが圧倒的に多く、客席全体が黄色い。当たった席はホーム側の自由席。ゴール裏は熱心なサポーターで占められていて落ち着かない感じなので、私達は端っこの方に(コーナーあたり)席を取る。なかなかいい席でよく見えるじゃないか。
もっとも、大のサッカー好きの王様だけど、実は海外サッカー専門(?)なのでJリーグはそれ程は詳しくない。私はさらに全然わからない。巻ぐらいしか知らんかった。でも良く見える場所で、結構盛り上がった応援に乗って、一緒にジェフを応援した
ところで、ジェフのマスコットは犬である。下のイラストの通りあんまり可愛くはないんだけども、一応兄弟の秋田犬という設定らしい。ジェフィとユニティというそうだ。だもんで、ジェフのサポータの事を「イヌサポ」と呼ぶらしい。ほー。イヌのサポーターねぇ。何だかなってもいいような気がしてきた。せっかく最寄のサッカーチームだし、なってみるか?イヌサポに?!(オイ、イヌなら何でもいいのか私は?)ちなみに試合は、2対1で勝ちました。
上の写真は朝の水泳。