今までで一番キレイなI海浜公園

2006.9.23I海浜公園

久しぶりのI海浜公園
正直、ここ何回かえらく海が汚かっのでちょっとなーと思っていた。
赤潮で水が汚ときもあったり、花火やスイカ割りやポイ捨てタバコのゴミで浜が汚いときも多かった。赤潮は仕方ないとしても、ゴミは最悪だ。
ところが、少し涼しくなったからか、夏休みが終わってモラルの無い遊び方をする奴らがいなくなったのか、土曜日のI浜はとってもきれいだった
まぁアポロ的には水が汚かろうが、キレイだろうが浜がゴミだらけだろうが、わかってないと思うけどね
それより何より、随分な遠浅で、王様がかなり遠くにボールを投げても、延々と「泳ぐ」じゃなくて「走る」が続く。泳ぐのはほんのちょっと。時間がたつにつれ余計遠浅になる。それでもアポロは楽しそうに泳ぎまくり。(走りまくりというか?)
海岸でアポロより先に来て泳いでいた、お向かいの華子ちゃん発見!なぜか華ちゃんの頭に砂や貝殻を乗せて遊ぶゆきさん・・・。そしておとなしく遊ばれている華ちゃん。何だか楽しい二人でした。
10月一杯ぐらいは泳げるかな?また一緒に泳ごうね!
それにしてもI海浜公園、いつもこのくらい水も浜もキレイなら何も遠くまで行かなくて済むんだけどなぁ。きっと7,8月はダメなんだろうなぁ。
上の写真は泳ぐ(走る?)アポロ。
下は乗せられた砂を払った後の華ちゃん。華ちゃんは童顔のアポロと違って美人系。