超久しぶりに、図書室UPしました。昨年の9月分UPって凄い溜め込んでいますが・・・。どうぞあきれないで見てやってくださいまし。それと、レスキューなどの情報、トップページに貼っていたのを、移動しました。「アポロの部屋」の「SOS&レスキュー活動のページ」です。どちらも、このページの↑の「女王様の宝石箱」からどうぞ。

2006.8.24携帯カメラ

と、宣伝はこれくらいにして、携帯新しくしました。前のときも日記に同じタイトルつけた記憶がありますが。半年しないうちに、あの携帯ときたら電池の持ちが悪くなり、去年の冬ぐらいにはちょっとメールを多目に送ると一日持たない状態になっていた。一日電池が持たない携帯なんてありえない・・・。電池を交換しようかと思いつつ、早数ヶ月。反応が遅いなど、機種自体にも不満があったので2000円出して電池買うのもなぁ、と思っていた。
そしたら、お台場で発見。0円。FOMAFOMAの機種変更は高いことが多いのに0円。ケチな私も緩める財布の紐が必要ないんだから即決定。多分ちょっと古い機種とかなのかな。あんまり携帯に詳しくないんだけどF700isというヤツです。メールが出来て、カメラが付いてれば何でもいいの。デコメールとかキャラ電とかいらないの。(でも付いてるけど)
電池が持つようになって、一安心。だけど、しばらくは使い方が良くわからず、不便なのだ。だもんで、ここのところやたらシンプルで味も素っ気も無いメールを送信している私でした。
上の写真は新しい携帯で撮ったアポロ。遣い方がわからず、接写モードで撮ってしまったからぼけぼけ。一時が万事コレだから面倒・・・。