NHKでペットブームの闇を放送します。中国地方限定なので私は見られないのですが、見られる方は是非!こういったメディアで真実を報道してくれる事が非常に大切なことだと思います。犬馬鹿な私たちだけでなく広く、世間に知ってほしい。5月19日(金) 午後7:30 〜 7:55 放送局 : NHK(総合) 番組名 : ふるさと発 タイトル : 『悲劇の犬たち〜ペットブームの闇を追う〜』 放送エリア : 広島県・山口県・島根県【再放送】 日時 : 5月21日(日) 午前8:00 〜 8:25 放送エリア : 広島県・山

2006.5.19ゴル4頭

話は変わって・・・。
ずっと雨続きだったのが午後から上がったので、久しぶりにプラッシーに出かけた。そしたら、お店にはゴル2頭連れの方とゴル1頭連れの方が。「アポロちゃん?」と声をかけられた。パピーの頃に会って写真まで撮らせてもらった「とわ君」(漢字は「永久」「永遠」?)だった。当たり前だけどすっかり大きくなっちゃって。コロコロのパピーだったのに。4歳だそうだ。
何と名古屋のウチのとっても近く、そして友達のワンも通っている「コパン・ドッグメディネス」というリハビリ&しつけなどの教室に4ヶ月ステイしてたんだそうだ。目と鼻の先にいたのね!そして、とわ君の後に来た弟の日向君1歳。男の子2頭ってスゴそう。でもかわいい〜。
そしてお友達の詩音ちゃん。5歳半。H見川沿いで多分会ったことがあるわ〜とママは覚えていてくれた詩音ちゃんはとってもレディでした。ところが帰ろうとしたら雨!殆ど初対面の詩音ちゃんのママに車に乗せてもらいました。図々し過ぎ。でもアポロがびしょぬれにならなくてとっても助かりました。
写真は左からとわ君、日向君、詩音ちゃん、下がアポロです。