なのはな生協

2006.5.11なのはな生協

ちょっと前に「迷ってるのだ」と日記に書いたけど、生協、決定しました
なのはな生協」という千葉にある4つの生協の中では一番ちいさい生協です。
パルシステム」「千葉コープ」「生活クラブ」「なのはな生協」のすべてのカタログとサンプルを取り寄せ、説明にも来てもらった。千葉コープの人なんか3回も来た。で、「卵を産む鶏のえさは何?」とか「豆腐の消泡剤は使ってないか?」とか「無農薬玄米はあるか?」とかしつこく聞きまくった。
で、結局商品数はあまり多くなく、規模もあまり大きくなく、あまり安くも無いけど安全には一番ウルサイ感のところにした。生活クラブも似た感じだったけど、最後は王様がカタログを見て「あ、おいしそう」と言ったからってのもある。
で、始めて約1ヶ月。どの野菜も皮まで安心して食べられる!のはうれしいけど名古屋の時よりなーんとなく高いかな。「あいち生協」では週に約5000円。最初なのでお米とか頼んだのもあるけど「なのはな生協」は今のところ平均7000円。ううむ。しばらく様子を見るつもり。やめることはいつでも出来る。そういや、生活クラブのおにいさんちょっとイケメンだったよなぁ。(オイオイ、そういうことじゃないだろう)