花畑〜♪

2006.3.25ドライブ

BMW最後のロングドライブ
南房総まで花摘みに出かけた。南房総は愛知県の南知多と良く似ているイチゴ狩り、花畑、海。残念ながら、南知多にはワンコOKの「南知多ビーチランド」があるけど房総にある「鴨川シーワールド」はワンコは不可。ざんねーん。
でも千倉の花畑は本当にきれい。菜の花はそろそろ終わりだけど、ストック、ポピー、矢車草などが色とりどり。花摘みは10本300円。20本摘んだけど、「もっととっていいよ」とおじさんがいっぱいおまけをしてくれた。ポピーはつぼみを摘むのがポイント。何かもけもけの毛玉みたいで、摘んだときはかわいくないけど、ちゃんと開きます。咲いてるのを摘んでもすぐ散ってしまうので要注意。
そして花畑でアポロの撮影会。うーん、花をバックにしたアポロったらかわいすぎ!(馬鹿・・・)