パソコンつながった!

sumi06272006-03-07

王様のご尽力により、なんとかネットがつながりました。(多分一人ではできなかったと思う)
当初、今まで使っていたデスクトップを2階の書斎につなぐ予定が、なんと2階に電話線が来てないことが判明。えーっ!前は2階で使ってたのに。工事を頼むと17日になるというではないか。
実は引越しを機会にソネットにプロバイダを変更する予定だった。それまでのつなぎにODNを開通させたわけだけど、17日まで待つならじき、ソネットも開通するだろう。ってなわけで、2階でデスクトップを使うのは断念。
1階の電話があるところで、ノートパソコンを使うことにした。
つうことで、これが新しいDELLのノートパソコンです。思ったより画面も大きく使いやすそう。
ソネットが開通するときには、無線ランにしたり、もろもろのソフトを入れたりいろいろやらねばならないのだけど(今はまだ、ホームページビルダーも入ってません)とりあえず、日記をキーボードで打てるようになったのはありがたい!
写真を取り込むのにも確か何かのソフトのインストールが必要で、それってどのダンボールに入ってるんかなー。ってな具合なので、写真は携帯で撮影しました。あー早く完璧な環境で作業したいわ。