クックちゃん

2006.1.28クックちゃん

またまた、悲しい話ですが、大阪でひき逃げされたクックちゃんです
人間にひき逃げされ、両足が動かなくなっている状態で、アークエンジェルズというレスキュー団体に保護されました。
ひき逃げの車も許せませんが、飼い主は何やってるの?探さなかったの?元々捨てたの?もう、理解不能アークエンジェルズのHPを見ましたが、他にも里親募集中の保護された子が沢山。しかも、ダックスやゴールデンなど純血種も多いです。お前ら、欲しくてお金出して買ったんだろ?年末には保健所に犬を持ち込む人が増えるそうです。「海外旅行に行くから」だって。もうばからしくて涙もでやしない。
タイ、バンコクには12万頭の野良犬がいるそうだ。タイ政府はこの野良犬を捕獲し、避妊手術をして元の野良に帰んだって。近所に「この犬、この辺に戻すけどいいよね」って了承のサインもさせて。日本で12万頭の野良犬ってのは無理だろうけど。でも12万頭の野良犬と暮らすバンコクの人と、海外旅行に行くからと年に16万頭の犬を殺す日本人と、人間としてどちらがまともかは考えなくてもわかるだろう。お金で何でも買えるのか?自分のお金で買ったものは命でも処分して良いのか?「お金で何でも買える」と豪語したホリエモンは逮捕されたじゃないか。海外旅行に行くからと犬を殺す飼い主も逮捕してくれ
クックちゃんのページはこちら。日記もあるので頑張るクックを応援してください。
http://ark-angels.com/kukku.html