主婦の忘年会ランチ

2005.12.16バイキング

今日のお昼はお友達のN山さんと、主婦の忘年会ランチ
近くのイタリアン「キャナリィ・ロウ」へ行きました。ココは3回目。はじめは一人で。次は美味しかったので王様連れて。
パスタの価格は1000円から1500円ぐらいなのですが、サラダバーとドリンクバーがつきます。このサラダバーがウマイ。「サラダバー」と呼んでは失礼かという感じ。普通のサラダは勿論だけど、ナスのマリネ、ジャガイモのバジルソテー、かぼちゃのソテーや、オクラの温サラダゴマ風味などなど(勝手にタイトルつけてますが)いわゆる「前菜」のオンパレード。量もさることながら、質も上々。それからデザート。これは280円別料金ですが、ワゴンで運んできて好きなものを3種類選べる仕組み。選び方によっては「まじ?」っていう量になります。エスプレッソのおかわりまでして大満足。サーモン添えのバジルのパスタを食べた私は結局1800円になってしまいましたが、パスタのチョイスを考えるともう少し安くあがります。
ちなみに11時半に行ったのに結構混んでいました。王様と休日行った時は並びました。初回一人で行った時はランチタイム終わりに近い時間だったので、前菜の種類が少なめでしたがコーヒーのみながらのんびり読書も可、でした。
混んでいるのも納得のお店です。ちなみに有名パスタ店「HIROSHI」の息子がやってるらしい。
http://cep.jp/pc/shop/400_1.html
王様が一生懸命辛いお仕事をしている間に、女王は王様が稼いだお金で腹いっぱい美味いもん食ってるのさ。スマン。許せ王様!