奈良に新種の鹿現る!!

2005.11.19鹿アポロ

紅葉も見られるかもしれないし、ってことで奈良まで出かけてみました。2年前に実家の母と旅行した時に東大寺の二月堂付近でワンコを散歩させてる人をみたので、多分大丈夫だろうとアポロを連れて東大寺をお散歩
奈良といえば鹿。ホントに公園内といわず車道にも鹿がうろうろ。アポロはどんな反応かと思いきや、本犬は無反応。が、鹿のほうは怖いらしく逃げ腰。鹿とアポロのツーショットは撮れませんでした。鹿せんべい売りのおばちゃんに「犬はだいてくれないと鹿が逃げる」といわれたけど、それはおばちゃんの個人的意見らしく公式には別に犬連れでもいいらしい。勿論、大仏殿とかの内部には入れないけど。
奈良公園のみやげ物やで売っていた鹿のカチューシャを購入。アポロにつけてみたらなんとぴったり。色もまるでアポロの為に作られたかのようになじんでいる。かぶせたまま公園内を歩いたら道行く人に大受けだった。指差してげらげら笑う人や、写真を撮っていく外人さん、女子高生からは「きゃーっ!かわいいっ」と黄色い声。こんなに受けたのは初めてだ。松浦あやが歩いていたってここまで注目されやしないぞ。うーん、300円でココまで楽しめるなんて♪奈良に行ったら是非お試しください。ベージュのワンコには特にお勧め。
ちなみに、子連れの鹿は向かってくるので要注意です。
奈良公園で会ったマロンちゃん(右)。9歳。ふわふわの毛並みでとってもきれい。アポロと凄くはなれて写っているのはアポロが怪しい鹿だからじゃなくて、ワンコが恐いんだそうです。

そのあと阪堺まで足を伸ばした。仁徳陵古墳を見てみたいという王様のご希望。でも、中に入れなくて全体の形(前方後円)を見ることは出来なかった。隣は大仙公園という大きな公園になっていてのんびりお散歩。銀杏並木もきれいでした。
公園で会った花ちゃん(右)2歳4ヶ月。とっても人懐こい花ちゃんでした。こんな素敵な公園でいつもお散歩できるなんてイイね。