NEWデジカメ?!

2005.10.27NEWデジカメ?

5月にデジカメが壊れて、新しいのを購入した話を覚えている方はいるだろうか?
壊れたのはミノルタディマージュX20ミノルタに送ったら修理に一万円ぐらいかかると言われた。保障期間は切れていた。で、新しい機種のディマージュ31が16000円で売っていたので、修理は止めて新しいのを買った。見積もりに出したX20はミノルタにそのまま処分してもらった。だって、送り返してもらうのに送料こっち持だっていうんだもん。
が、この間ミノルタからメールが届いた。「この度、弊社製デジタルカメラ ディマージュX20の一部におきまして、製造上の問題のあることが判明しました。上記の症状が発生した製品につきましては、弊社保証規定の保証期間を延長し、無償で修理させていただきます」えーっ!これじゃん。でももう、処分してもらっちゃったよ。何とかならんかね?と、何をしてもらおうと思ったわけではないのだが(流石に私も新しく買っちゃったカメラ代よこせとは言わないよ。)一応、電話してみた。
事情を説明して、ごねました。「処分してもらったのは送料がかかると言われたからだ」「修理に一万円かかると言われたら誰だって16000円で新しい機種を買うだろう」「そもそも、そっちに送るのに送料かかってんだぞ」私も半分意地。何でもいいから何かGETしないと気がすまなくなってきた。カメラ送った時の700円の送料だけでも。そしたらやっと「では送料だけでもなんとかいたしますが。もしよろしければお預かりした機種でよければ新品を送りますが」えっ?新しいのくれんの?いいじゃん、それで。早くそういえよ。何かすっごく得した気分だ
で、本日前の機種の新品、X20が送られてきました。左が新品の古い機種。右が使っている新しい機種。すっごい得した気がしたが、どうだろう?新品の古い機種のデジカメ、得かな?今、もっといい機種持ってるのに?どうよ?ま、予備のデジカメって事で散歩バッグに入れっぱなしにしておくか。