フラメンコ始めました

2005.10.26フラメンコ

一ヶ月前からフラメンコを習い始めた
この歳で新しい習い事ってちょっと勇気が要るけど、実はずっと前からやってみたかったのです。名古屋に来てから教室を探していたのだけど、なかなか予定の合うところがなかった。
平日の昼間じゃないとダメだし、あまり遠くまで行くのもなぁ。あんまり値段が高いのもなぁ。
やっと見つけた教室「スタジオアジュン」は全てバッチリ。そして、初心者のミセス向けクラスということで、フラメンコシューズをはかずに始められる。シューズは結構高価なので敷居が高いのも確か。だけど、フラメンコ用のスカートははいて踊るので雰囲気はばっちり。だって、やっぱり衣装が着たいじゃない?腰痛持ちだってことも先生に話して、無理の無いように教えてもらっています。
でも・・・それでも難しい事には変わりない。
特に私の様に「踊る」ってことを今まで殆どやった事ない人にとっては、足と手と腰を一度に動かすだけでもうひっちゃかめっちゃか。あーあ、こんな事なら若い頃ジュリアナとかで踊っておくんだった。まさに全盛期だったのに、最近のクラブとやらは勿論の事ディスコに行った事も無い私。
でもでも、いつの日かかっこよく情熱的に踊れるのを目指して!オーレッ