虹!

2005.7.26虹

結局台風は東海地区には直撃せず、雨も風もたいした事はありませんでした。一安心。アポロもびしょぬれになることもなく、助かりました。関東の皆様はどうでした?
夕方6時ごろに、散歩に出ると空は明るくて、「ただいま天気回復に全力で向かっとります」な感じでした。そしてなんと大きな虹がかかってるじゃありませんかそれもあまり見る事の無いような完璧な虹。「アポロ〜!見てごらんすっごくきれいな虹だよ」と話しかけたけど、は色がわからないんだから虹もわからんか。雨と太陽のなせる技でこんなきれいなものが見られちゃうんだから自然って不思議です
なんだかとっても得をしたような気持になりました。何だか良い事ありそうな感じでしょ?虹って。それもこれもアポロと散歩に出たから。きれいな夕焼とか、大きな月とか、面白い形の雲とか、アポロと歩いているとそんなものに気づくようになりました。小さな、でも大切な幸せです
虹の写真、携帯で撮ってみたけど上手に撮れませんでした。わかるかなー??