そうそう!アポロの部屋のアポロの写真を春バージョンにしました。見てくださいね!王様に「そんな事はいいから早く生食のページを作りなさい」と言われました。トホホ。

2005.3.20ペンギン

愛知県の「南知多ビーチランドワンコオッケーって知ってました?友達の托鉢さんに聞いて早速行ってみました!そんなに規模は大きくないけど、イルカセイウチアシカもいて、イルカのショーもやっています。ワンコは乗れないけどコースターや観覧車もありました。ワンコは一緒にショーも見られるし、水族館のようなところも入れます。レストランははいれませんが、園内には芝生もいっぱいだし、お弁当を食べるための椅子とテーブルも凄く沢山あります。ワンコは結構他にもいました。黒ラブやダックス、アメコッカ。そして何とまたゴルのパピーに遭遇!4ヶ月のミルキーちゃん!あああああ、かわいいいい。ホント最近わたしってパピーづいてます。なんてラッキーなんでしょ♪

アポロは水槽を見るたび興味しんしん。水槽をこちらに向かって泳いでくるアシカにびっくり!ペンギンも「食べてもいいですか?」という顔で見てました。食べてはいけません。こういう施設でワンコが入れるところってめったにないのでとっても楽しめました。お勧めです。でも!園内にワンのうんPが・・・。こういう心無い飼い主のせいで、ワン禁止になったりするんだよなー。同じワン飼いとして悲しくなります。
帰りに花広場菜の花摘み。食用菜の花を摘んで今晩のからし和えになりました。あ、お花も摘みましたよ。アポロは菜の花むしゃむしゃ食べてましたが、アブラナ科の植物ってあまりワンによくないんじゃなかったけ?