煮たまごを作る

煮たまご

煮たまごっていうか、味たま?をつくった。よくラーメンの上に乗ってる奴。中身がとろーってしてる奴ね。作り方は簡単。沸騰したお湯に室温に戻した卵を投入。6分ゆでます。皮を剥いて、だし汁、醤油、塩、好みで昆布つゆとかで作ったたれにつけます。一晩置けば食べられます。つまみにもなるし、ご飯のおかずにも、もちろんラーメンに乗せてもおっけー!

夕方のM徳公園はブルーノ、レイアちゃん、ナナちゃん、スラッシュ&マッコイと盛況!ブルーノに追いかけられて嫌がってるのか喜んでるのか。結構仲良しに見えるよアポロ。だんだん好きになってきたんじゃないの?いやよいやよも好きのうちってやつか?

ガウガウ言って取っ組み合いしてるけど、明らかにブルーノは手加減してくれてます。