馬刺し

牛骨アポロ

今日は金曜なので居酒屋系メニュー。休みの前日はお酒がおいしく飲めるメニューが多いです。メインは馬刺し。我が家は生肉大好き!(コワイ?)ま、生食アポロの飼い主ですから。サシがたっぷり入った馬肉はとろけるおいしさ。甘くて美味です。馬刺しの美味さはスペインの熟成生ハム「ハモンイベリコ」に通じるものがあるんですよね。
他には水菜のサラダ、糠漬け、イカ刺し、モズク酢、長イモのホックリ揚げ。長イモを切って酢揚げにして塩振るだけですがホクホク&ねっとりで美味いです。しめは豚汁と七草がゆおかゆっていうか雑炊)今日は七草ですからね!

アポロのご飯は鶏レバーと牛骨。
写真はレバーの後にゆっくりと牛骨を味わうアポロです。カジカジ。ああオイシイ!