いまどきの大学

大学

今日は聴講生として通っている淑徳大の日。再来週は試験です。私は受けなくたっていいんだけど、「一生懸命考えるのが楽しいのだから受けたら?」と先生に言われてしまいました。うーむ。どうしようか。あんまりとんちんかんな解答を書いてもいい年して恥ずかしいしなぁ。
ところで最近の大学はとってもキレイ。学食なんてテラス席がある。思わず「テラスは犬オッケーですか?」と聞きたくなる。んなわけないんだが、つい・・・習慣で。

今日のアポロは通常のアポロと猫発見時のアポロ。
猫を発見すると耳がキューッとあがる。頭にシワがよるくらい。アポロ、頭に割れ目ができてなんかオシリみたいになってんぞ。いいのか?