下仁田ねぎ

アポロ爽

12月中旬に王様の栃木の実家から下仁田ねぎが送られて来た。毎年のことなのだけど来た瞬間はちょっと毎年びっくりする。とても沢山だから。「こんなに食えん」とその時は思うのだけど実はすでに殆ど食べてしまった。鍋に入れるともちろんうまい。シンプルにネギとワカメのお味噌汁にしてもうまみがじわーっと広がる。普通のネギとはやっぱり違う。今日はその下仁田ねぎでキムチ鍋でした。王様の実家が栃木で良かった!

誤解のないように言っておきますが、そんなに毎日ごちそうなわけではありません。キムチ鍋なんて安上がりでしょ?100g98円の豚肉だし。うまいものをいかに安く買うか、安いものをいかに美味く食べるかが、食いしんぼの極意です。

右上の写真は今日でなく、昨日の晩のアポロ。アイスの後のべろべろ。結構やってる人多いのでは??