死んだ子の年を数えるお花見

2014.04.05お花見

4月5日はアポロの誕生日。生きてたら、14歳。
毎年、4月5日前後にアポロの同胎犬のピーチちゃんのご家族と集まってお花見をしたり、旅行に行ったりしています。
この日は家の近くの川沿いをお花見。去年も来たんだけど、去年は激寒で早々に撤収したんだったっけ。
この日はいい天気。
ピーチ家のお嬢さんも参加してくれて、にぎやかです。

2代目犬2頭は、相変わらず落ち着きがなく、わちゃわちゃしてます。
アポロ&ピーチちゃんは2頭とも穏やか〜だったのにね。同じ親が育てても、同じようにはならないもんだ(笑)。でも、それがまた楽しいよ
やっぱり、ちゃんと並べないツーショット(笑)そっぽ向いちゃう。

桜と青空が川に写って綺麗でした。

再度ツーショットにチャレンジ。やっぱりイマイチ(笑)

菜の花と桜。

並んで歩く2人。

もいっかい、ツーショット。やっぱり微妙に離れてる。歩いてるときはくっついてたのにね。

お花見弁当。たけのこご飯です。

連れてきたアポロぐるみ(左)とピーチぐるみ(右)。アポロとピーチちゃんもいつも一緒です。


4月5日に生まれた、今はもういない私たちの天使。あなたたちがいてくれたから、私たちは知り合うことが出来て、今もこうやって仲良くしています。あなたたちがいたから、チェルシーとノエルちゃんは私たちの家族になりました。
ピーチちゃん、アポロ、生まれてきてくれて、私たちの家族になってくれて、ありがとう。永遠に私たちの宝物だよ。
2008年秋に一緒に旅行した時のふたり。左がピーチちゃん、右がアポロ

ピーチちゃんにお花をプレゼント。私が頑張ってアレンジしました。ピーチちゃんにピッタリの桃の花。