すらまこママをはげます会

2013.11.24すらまこ家

今回の旅の目的は、9月にマッコイを亡くしたすらまこママを励ます事だった。
マッコイが亡くなってから何度か電話で話したけど、やっぱり顔を見たかったし、当たり前だけど、そんなに簡単に元気になんかなれなくて「大丈夫かなー?」と思って。
つっても、「はげます会」とか言いながら、すらまこママの家に泊めてもらって、すらまこママにご馳走になったんだけど(汗)。
さぁさぁとにかく飲みましょうよ!
殻つき生牡蠣〜!

ちゃんまーさんのリクエストで王様作の鯵のなめろう

ちゃんまーさんが持ってきてくれた名古屋名物風来坊の手羽

そして本日のメイン鮟鱇鍋〜♪ウマイっ。

ちゃんまーさんちの明鏡

Mちゃんまん亡き後、ちゃんまーさんちにやってきたマナちゃん。さすがパピー。こんな可愛い顔して、一泊二日の滞在中、3回ほどうんP食ってました。ちゃんと庭に出した時、みんなで見てたんだけど、一瞬目を離したすきにね、食っちゃうんだわ。ふふふ。楽しいねぇ友達んちのパピーがうんP食っとるのは(笑)。

何度もお泊りしてるから落ち着いた様子のチェルシー。マッコイが居ないことを、どう思ってるんだろうか。

いえいえ、マッコイもきっと一緒にいたと思います。うんP食ってるマナちゃん見て、一緒に笑ってたと思う。

美味しいお酒を飲みながら、泣いたり笑ったり。
でも、すらまこママはまたフラットコーテットと暮らす事を決めているので、少しずつ前に進めてるかな?と安心して、私たちは名古屋をあとにしたのでした。
すらまこママ、お世話になりました〜♪はげますとか言いながらすっかりご馳走になりました。