お空のあの子たちにお花を作りました

2013.11.07プリザーブドフラワー

月末に名古屋時代のお友達に会いにいくので、先生に教わりながらアレンジを作って来ました
いつも名古屋のお友達の家にお邪魔するときは、お空の子達にお花を持っていくのだけど、なにしろ移動時間が長いので、前日に用意するわけにもいかず、向こうに到着してから花屋を探したりしていたの。そうすると何となく納得のいく花が見つからなかったりして。毎回なんだかなーと思っていたのだ。
で、それならいっそ、リザーブドのアレンジメントを作って持っていこう!と思ったのでした。そうすれば、じっくりゆっくり心を込めて作ることができるじゃないの。
今回会うのはすらまこママさんとちゃんまーさんすらまこママさんのところはスラッシュとマッコイ、男の子2人がお空にいます。だからブルー系のアレンジ。ちゃんまーさんのところはM.wanda、女の子です。だからオレンジ系のアレンジ。リザーブドのバラ以外は造花で、お揃いのお花を使って作りました。
プリザーブドフラワーを使ったアレンジは実は初めてでした。なかなかデリケートなのでちょっとドキドキ。先生に教わりながらなんとか完成!
小ぶりで可愛い感じ。お骨の隣に置いても邪魔にならないでしょう?いい感じ〜(自画自賛)。