本栖湖でそらちゃんと泳ぎました

2013.7.13本栖湖

土曜日はそらちゃんが来てくれました。毎度毎度、急なお誘いなのに来てくれてありがとー!!
ところで、アポロ時代からしょっちゅう泳ぎに来ていた本栖湖ですが、今年から犬を泳がせるのは禁止になったそうです。なんでも漁業組合がそう決めたとか…。魚のお腹から犬の毛が出てきたからという理由なんだそうですが、なんか腑に落ちないものを感じます。それが犬の毛だって、DNA鑑定でもしたんだろうか?お腹から出てくるほどの毛があの広い本栖湖に浮くだろうか?
確かに以前から、釣りの人たちが「犬、邪魔だなぁ」と思ってるのはなんとなくわかってました。でもそれはこっちも同じことで、釣り針が犬に引っかかりでもしたら危ないからなるべく釣りの人から離れたところで泳がせたりしてたんだけど…。
釣りのお客さんはちゃんとお金払うからねぇ。漁業組合も味方になるよね…。犬連れはうっかりすると地元に1円も落とさない場合もあるもんね。
で、我々がキャンプしたキャンプ場はちゃんと「犬オッケーエリア」が設けてあるので安心です。むっちゃ狭いんだけどね…。とほほ。
でも、いっぱいいっぱい泳いでチェルシーは満足そうでした。私もいつもよりいっぱいカヤック漕いで楽しかったよ。
珍しく女王のカヤックシーン。王様撮影。

そらちゃん♪♪


王様が2頭乗せてカヤック〜。楽しそうです。

こちらはそらママさんに撮ってもらった3ショット。

最後に疲れて休憩中のそらちゃん。なんか大福みたい(笑)。

そらちゃん、付き合ってくれてありがとう。また行くから遊んでね♪