内容盛りだくさん、清水ミチコのライブ♪

2007.4.4清水ミチコ

清水ミチコのライブに王様と行ってきました〜♪
昔、渋谷ジャンジャンでやったのを見に行って以来の2回目。私たちは清水ミチコの大ファンで、最新アルバムも持ってる。
今回はヤフオクでゲットしたので本当は4500円のチケットが送料も入れると2人で11700円
今日の会場は青山一丁目草月会館。初めての場所で「え?ここで清水ミチコ」って感じの会場。会場にはどこにも「清水ミチコ」って書いてないし、やけに上品な建物で不安になってきた。が、しばらくすると開場を待つ人たちがソレっぽい人達になってきた。一安心。
小さな会場で、3階席なのによく見える。1階席の前の方なんて1メートルぐらいの近だ。
ライブは最新アルバムの「リップサービス」の曲をはじめ、本邦初公開のネタや高校時代からのネタもあり盛りだくさん。ライブ初日ということもあり、また放送禁止なネタもありで(笑)、「ネタの詳細をネットで流さないでね」って事なので、詳細は控えますが、いやいや、面白かったっす。相変わらずのユーミンネタも爆裂で、12000円出してシャングリラ3に行かなくても4500円でユーミンから中島みゆきまで楽しめるって感じです。(と、12000円を出せないヒガミか?)
とにかく、4500円は超お得。次回はちゃんと発売日に電話して良い席を定価でゲットしよう。だって、今回3階席。3階って普通の3階じゃないのよ。何か、天井桟敷の人々ってかんじだったわ。隣の席は照明さんだし。おい、ここは客席なのか?って言いたくなるような。でも何せ狭い会場だし、見にくくは無かったけどね。
写真は、会場でつい買ってしまったCD2枚ともれなくもらえたティッシュサービス。