栃木へ

2006.5.13栃木

王様の実家の栃木県栃木市へ遊びに行った。
名古屋から千葉に戻ってよかった事のひとつは私の実家が近くなった事(あるいて4分)と栃木の実家も近くなった事。千葉→栃木は日帰りも可能。
あいにくの雨なのでアポロと公園をお散歩するのは断念。
母の日のプレゼントを買いに電気屋に出かけた。リクエストはCDプレイヤー。せっかくなのでMDも聴けるのにした。でもって、我が家でもう聴かないMDをどっさりプレゼント。さだまさしユーミン、サザン、山達など引き取ってもらえた。(パク・ヨンハは断られた。トホホ
夜は叔父夫妻も来て宴会。山菜のてんぷら、おさしみ、おそば、チキンと大ご馳走♪昼間山菜を売っている農協に連れて行ってもらったけど、千葉では見たことの無いような種類の豊富さと値段の安さにびっくり。流石〜。
実家でリラックスしたのか王様、すっかり酔っ払のはいいんだけど、酔った勢いで私がどんなにのん兵衛かを事細かに説明するのはやめてくれ。頼むから。「それ以上しゃべるな」と目線を送っても、全く気づく様子もなく・・・。嫁としての立場が・・・。
写真は酔っても酔わなくてもアポロを抱き寄せてご満悦な王様。
次回は実家での飲みすぎは許さんぞ