アポロ、スカウトされる!

sumi06272006-03-05


やっと良いお天気だったので、今朝は何年か振りでI海浜公園に行ってみた。
広ーい芝生と、その先に海がある。人工海岸だけどもう少し暖かくなったらアポロはここで泳がせるつもり。サンドイッチとコーヒーを買って来てたので、海岸で食べようと場所を探していたら、カメラを持った男性に声をかけられた。広告用の写真を撮影しているのだがアポロを撮らせて欲しいとのこと。ふたつ返事でOKしたけど何の広告?いかがわしいのじゃないだろうね?聞くと、広告用の写真を有料で貸し出すいわゆるレンタルポジらしい。撮影はモデルさんと一緒で熟年夫婦と愛犬のショット。不動産の広告なんかに使われるらしい。熟年夫婦、ここにもいるが、必要なのはアポロだけで人間の方はおよびじゃないらしい。くそー。モデルさんと一緒に歩いたり、海を見つめたり、時折海に飛び込みそうになりながら、何とか撮影を終えた。写真は送ってくれるそうだ。いつ何の広告に使われるかは全くわからないのはちょっと残念だけどいつかどこかで偶然見かけるかもしれません。
それにしても、私だって若い頃ですら街でスカウトされたことなんかないってのに、アポロったら生意気だわよ!おばさんのくせに。