朝日の中で

2013.10.30朝日

最近、毎日じゃないけど、王様の朝のウォーキングに付いて行っています。王様はずいぶん前から(1年半か2年ぐらい?)朝、チェルシーを連れて約5キロのウォーキングをしてくれて、王様もちょっと痩せたし、チェルシーの朝の散歩が済んで私も楽チン〜♪と思ったら、私がぶくぶく太り始めた。そりゃそうだ。王様が散歩してくれなかった頃は、私が毎朝1時間散歩してたのを、しなくなっちゃったんだから。
こりゃイカンということで、私も行くことに。もっとも、眠かったり、腰が痛かったり、天気が悪かったり(要するに言い訳だけど)で毎日とはいかないんだけどね。
最近はすっかり涼しくなって、一週間前ぐらい、半袖のTシャツで家を出たら激寒だった。暑がりの私も流石に長袖じゃないとね。
そして、日が短くなったので、6時に出発すると日が出たばかり。西に向かって出発するので振り返ったら朝日


そして帰りは朝日に向かって帰ります。朝日を浴びるとなんか身も心も健康になっていく気がするよね。気がするだけだし、一向に腹肉が減る様子はないんだけど。あーあ。
これが、あと1ヶ月ぐらいするとこの時間に日が出てなくて、暗い中出発することになるんだろうか。それはちょっと辛そうだなー。
きっと今が早朝ウォーキングには一番いい季節なんだね。