マッコイ、大好きだよ。

2013.9.29マッコイ

先週、お見舞いに行ったマッコイが、29日お空に帰りました
それほど長くない事は、理解していたのだけど、悲しい。お別れはいつか来ることはわかってるけど、仕方のないことだけど、悲しい
名古屋時代、毎日通ったM徳公園にすらまこママがマッコイを初めて連れてきた時の事、今でも覚えてるよ。「スラッシュのとこに弟がきたの!フラットのパピーなの!名前は…なんか変わった名前だった。またロック系の名前だった」と王様にウキウキ報告したっけ。マッコイは穏やかで優しい子に育った。
私たちは3年で名古屋から千葉に帰ることになったけど、それからもいや、むしろそれからの方がスラッシュ&マッコイとは仲良くなった。毎年、名古屋に帰る(あえて帰ると言いましょう!)度、お家に泊めてもらって飲んで語った。板取川に一緒に行ったり、本栖湖でキャンプしたりした。2008年にスラッシュが亡くなった後も、マッコイがいつも一緒だった。かわいいかわいいマッコイ。
なんか・・・悲しくて何を書いてんのかわかんなくなってきた。
4月に悪性腫瘍のオペをしてから、約半年。マッコイは本当によく頑張りました。ちゃんと半年間のゆったりした時間をくれて、ママにちゃんとお世話をさせて。でも、痛みとかはあまりなかったようで、お見舞いに行った時も、決して苦しそうではありませんでした。
M徳公園の仲間も、お空組が多くなっちゃったね。スラッシュもアポロも居るからね、また一緒に走ったり泳いだりしてね。
9歳だったマッコイ、ちょっと早かったけど、でも、幸せな一生だったね。犬と暮らすという事は、その犬を幸せにするという事だと思う。マッコイはすらまこママに愛されて、いっぱい手をかけてもらって本当に幸せだった。そして、結果的にすらまこママはマッコイに幸せにしてもらった。私たちもマッコイに出会えて幸せだったよ。ありがとう。ずっとずっと大好きだよマッコイ。
2011年板取川

2012年板取川

2013年2月山中湖