今年最後かな?の涸沼

2013.9.28涸沼

8月末から、手術騒ぎで夏の後半をふいにしたチェルシー失われた夏を取り戻すべく涸沼のプールに行ってきました。今年最後かも?涸沼のプールは。この後は、室内温水プールになるのかな。
7月、8月はいつ来てもむちゃくちゃ混んでた涸沼だけど、さすがに9月の末にもなると空いてました。このくらい空いてるといいねぇ〜。やっぱりあんまり混んでると泳ぎにくいっていうか、おもちゃを他の子にとられちゃったり。水も汚れるしね(中にはプールの中でそそうしちゃう子とかもいるので)。写真も背景に人が必ず入ってしまうので、やっぱり空いてるほうがうれしい〜。ただし、人間はちょっと寒い
勿論チェルシーは大喜びでエンドレスざっぶーん!今年最後かも、ってわかってるのか、いつまでもしつこく泳いでました。こんなに泳ぐのが好きなら冬になっても温水プールに連れて行ってあげるよ
この日の水泳はこんな感じ。


この日は実はプールの前に、ひたちなか市那珂湊おさかな市場へ寄ってきました。狙いは生筋子。この時期、スーパーに生筋子が出るので、イクラ!の私は大量買いして自家製イクラを仕込む(作るのは王様だけど)んだけど、今年はどうもスーパーの生筋子の価格が下がらない。結局、那珂湊では100g500円で別に安くもなかったんだけど、一応2パックほど買ってみた。ついでにイワシが安くて新鮮だったので大量買い。夕飯はイワシ三昧でした。


塩焼き。

なめろう風。

刺身。どれもウマ〜でした♪