「いまでや」でワイン三昧

2013.7.27いまでや

7月27日の土曜日、お気に入りの酒屋「いまでやhttp://www.imadeya.co.jp/index.htmlに姉夫婦と4人で出かけました。普通は車で行くのよ。だって酒いっぱい買うんだから。だけどこの日はいまでやで「夏祭り」ってことで、屋台とか地ビールとか出てるらしいので、電車で行きました。電車とバスを乗り継いで、なかなか面倒〜。
到着したらまずビール!宮崎、埼玉、千葉などの地ビール500円。

そして岩牡蠣!ウマ〜

さらに、店内でスパークリングワインを1本買って、オリーブやセミドライトマトの盛り合わせと頂く。


さらにさらに、今度は白ワインを買って、ソーセージも頂く。飲み過ぎ&食べ過ぎ。


応援に来てたちーばくん!やっぱりかわいい〜。しかし、この日すっげー暑かったんだよね。中の人、大変!あ、いえいえ、中に人なんて入ってませんよ(笑)。ちーばくんはチェルシーと同じ犬ですから。

3000円以上のお酒の購入でじゃんけん大会に参加できるというので、参加しました。勝ち残るとワインセラーがもらえる!あ、もちろん4人とも勝ち残りませんでした。
1500円の輪投げもありました。たくさん並んでるワインの瓶に輪投げするの。最低でも1500円相当のワイン、最高でドンペリ!だけど、すでにドンペリはどなたかが当ててしまってたので…王様は2500円のスパークリングワインをゲット。ま、いいか。

大量に購入したお酒は、宅配便で送ってもらいました。
この「いまでや」、こんな夏祭りの時じゃなくても、カフェがあって、テラスもあるの。テラスはわんこもオッケーです。歩いて行ける所にあったら、しょっちゅう通っちゃうんだけどね。ま、しょっちゅう通ってしょっちゅうお酒買いまくるのもキケンだからちょっと遠いぐらいがちょうどいいか。