ホンモノのモミの木買ってきた〜!

2013.11.25モミの木

我が家のクリスマスツリーは3代目だった。最初は結婚してすぐの30センチぐらいの卓上のやつ。そのあと90センチくらいのを買った。
で、2008年に150センチのに買い換えた。それがさー、買ってすぐ小さすぎて迫力がないことが判明。どうせ買うなら180センチとか200センチとかにすればよかったと後悔したの。
んで!今年は念願のIKEAの生のモミの木を買ってきました〜!去年は行ったのが遅くて、売り切れてたんだよね。今年は11月22日からの発売なので、25日に行けば間違いない!と思って張り切って行ってきました。
モミの木は先にお金を払って、外のモミの木売り場で好きなのを選びます。なんか、無造作にどさっと置いてあるのね。まるで廃品置き場のようなんだけど(笑)。


この中から自分の好みのを探すのが結構大変でした。私は折角なら大きいのが欲しくて、さんざん迷って一応私の身長より高いのをチョイス。えっちらおっちら車に積み込んで帰りました。
もちろん、モミの木だけじゃなくて色々買っちゃうんだけどね。しかもカレーとかも食べちゃうんだけどね(笑)。
モミの木は1900円。でも、購入証明書がそのまま1月上旬に使える1900円分のお買い物券になるので、モミの木は実質タダです。「タダ」という言葉に弱い私。すっごく得した気分だけど、まずモミの木スタンド(1900円)は買わなくちゃいけないし、他にもついつい色々雑貨類を買ってしまうので、IKEAの思うツボ。年明けに使用後のモミの木は持っていけば引き取ってくれるんだけど、その時も1900円のお買い物券以上の買い物をしてしまうことは確実なんだよね。
ま、それでも生のホンモノのモミの木!って思うとテンション上がります〜
家に帰って、スタンドを組み立てて〜♪あ、部屋がひどい状態なのがバレバレです(汗)。

そして飾り付け♪シルバーとブルー系で飾り付け。あと、なんだかあちこちにある犬やクマのぬいぐるみを飾ってみました。本当はアンティークのオーナメントを毎年少しずつ増やしていくとか、そういうお洒落なこと、やりたいんだけどね。今年はひとつだけ六本木ミッドタウンで買い足しました。あ!これまた後ろに掃除機が…。