浜名湖へ向かってかっとばせ!

2013.11.22旅籠屋

11月22日の晩、私たちは夜から浜名湖向かいました。
王様が仕事を終える時間に合わせて、私とチェルシーが車で東京に向かい、そこから浜名湖へGO!
最終目的地は、愛知県なんですけども、土曜の朝中途半端に出発して渋滞するのも嫌だし、かと言って、一気に夜から愛知に向かうのはきついし。という事で、途中の浜名湖で一泊して土曜に愛知県に向かうことにしたのです。
が、18時に東京に到着の予定が、私が出遅れ、さらに東京までの道が渋滞し、王様をピックアップできたのは予定より1時間ほど遅れでした。これは完全に私のミス。
ま、少々到着が遅れても良いか、と宿に電話を入れたのです。「ちょっと出発が遅れてしまい、到着が11時過ぎになりそうです。」そしたら「チェックインは11時までなので、それまでにおいでください」だって。つったって、ナビが11時19分って言ってるっつうの。「でも、チェックインは11時までなので」とかたくなな宿。えええーっ。ここで初めて青くなる私。11時までに着かないとおいらは宿無し
そこから飛ばしましたとも。東京を抜けるまでは渋滞がまだあって、イライラしつつ、その後渋滞を抜けてから王様が飛ばし、途中王様が仕事で電話しなくちゃってんで、運転代わって私もこれまでにないってくらい飛ばしました。私、昔と違って高速道路の運転を嫌がったり怖がったりはしませんが、高速道路で時間制限アリでかっ飛ばすってのは初めてで(汗)。これがまぁなかなか到着時刻が縮まらずイライラしたー!なんとか11時前に到着しました。途中でもう一度宿に電話を入れたら、「お待ちしてますので、安全運転でいらしてくださいね」とさっきと違って柔らかい対応だったのだけどね。最初からそう言ってくれればこんなに焦らなかったんだが。
ま、何しろ無事到着してよかったです。今回ばかりは時間に適当だった事を深く反省いたしました。
宿で持参したご飯食べ中のチェルシーチェルシーの野菜のドロドロとか作ってたから余計遅くなったんだよね(言い訳)。

すっかり落ち着いてるチェルシー。ベットに上がっちゃうので、上に敷くシーツを必ず持参します。

ちなみに、宿は全国に展開している「旅籠屋」という宿です。素泊まりの宿で、リーズナブルで清潔です。店によるみたいだけど、ペットと泊まれる部屋も少しだけあります。
大きなホテルと違って、24時間フロントが開いてるわけじゃないので、チェックイン時間は守りましょう(汗)