煌とキャップと。ピーチちゃんちで。

2010.4.3煌&キャップ&アポロ

土曜日は、同胎犬のピーチちゃんのお家にお呼ばれでした。残念ながらピーチちゃんはおととしの12月にお星様になってしまいました。でも、その後もご家族はずっとアポロをかわいがって下さっていて、今回は前からお会いしたいと思っていたお友達&ワンコにご対面させてくれました。お友達のChicacoさんはピーチちゃんが幼い頃の躾の先生。Chicacoさんはピーチちゃんがきっかけでゴルを迎えることになったそうです。「煌(ふぁん)」と「キャップ」2頭の男の子ゴルと暮らしています。
その「煌」が2月にアポロと同じ脾臓摘出手術。そして、アポロと同じ血管肉腫という診断が下りました。やはり抗がん剤治療で頑張っています。ピーチちゃんも癌だったし。どうしてみんな、こんな辛いことになっちゃうんだろう・・・。
でもね、ワンコたちはみんな元気元気。煌もアポロもどこが病気やねん?っていうくらい元気でした。だから、悲しい気持ちは一緒だけど、笑いの絶えない一日でした。
ピーチちゃんのママが準備してくださった美味しいランチの後、みんなでお散歩へ。
かわいいスリーショットなんぞ撮ったのですが、いやぁ、素晴らしいショットでした。アポロは今まで何回も他のワンコと写真を撮りましたが、こんなにぴっちり寄り添って撮れたのは初めて。たいがい、体が微妙に離れ、顔はそれぞれ別の方を向き、中にはお尻がくっついても前足がむっちゃ離れて扇形だったりするのも。
さすが、躾の先生の子たちです。躾のデモンストレーションもやったりするんだもんねぇ。アポロを先に座らせて、そこに煌とキャップを寄せて座らせるっていう技なのでアポロはあんま偉くないの(でもいつもより動かなかったね。影響されたのかも)。
それにしても、お見事。今すぐカレンダーのモデルになれそうだわ。じゃなきゃ後ろのマンションの広告か。
こんなにいい子だと男の子もいいなぁって思っちゃう」って言ったら、「ちゃんと躾ければ」とのことで、やっぱりかなりきっちり躾けないとこうはならないって事ですねー。そんな二人も、煌が血管肉腫になってから甘やかしちゃって、ダメになった〜!とこれまたアポロと一緒です。(元のレベルもダメになったレベルも違うけどさー)
3頭をいっぱいなでなでして、煌には「一緒に頑張ろうね」っていっぱい囁いて来ました。きっと、あの部屋にはピーチちゃんもいて、「頑張れ!」って言ってくれてたと思います。
ピーチちゃん、まだそっちには行けないけど、応援してね。
また、必ず元気で集まりましょう!
まずはお家でスリーショット。みんなおやつに釘付け。超キラキラお目目です。左からアポロ、煌、キャップ。キャップ(右)はお手手を上げて「はーい」してます。

川沿いの道でスリーショット。ううっ、素晴らしい。左から煌、キャップ、アポロ。

これもかわいすぎるぞ。左からアポロ、煌、キャップ。実はアポロとキャップ、すごく良く似てるんだよね。体の大きさは違うんだけど、一瞬飼い主もあれ?って思うくらい。


3人の後姿。こんなにくっついて歩いて、なんておりこうさん達。ここにピーチちゃんがいて、4人だったらもっと良かったね。でも、きっと一緒に歩いてたね。