ばばーんと増えたよ6億個!

2010.3.26手賀沼

金曜の朝、我孫子の病院から電話がかかってきた。
リンパ球が今回は増えが早かったので、今日明日ぐらいに点滴に来てほしいとのこと。今日の今日だけど、行ってくることに。
前回は発熱で辛いドライブだったけど、今回は快適♪いやぁ健康って大事大事
アポロのリンパ球は今までに無く良く増えたようで、なんと6億個。このくらい増えると、点滴の液はアクエリアスぐらいに白濁。液の中にティッシュのくずみたいな浮遊物が浮かんでいる。なんか超うれしいじゃん!1個あたりの単価がぐーっと下がったね(ってそういうことじゃないか?)。
何しろ、この間の4倍以上のリンパ球がアポロの体の中で戦ってくれると思うと、心強いじゃないの。ついでに次回の分も採血しました。
これで、活性自己リンパ球療法の点滴は4回目。ずっと続くといいね。
病院の後で今回はちゃんと手賀沼をお散歩。雪柳がきれいだったので、撮影タイム。生え方がいい感じだったもんで、アポロを中に突っ込んで(笑)パチリ。
だんだん暖かくなってきて気分もウキウキ。通い始めたときは、真冬だったから、早く暖かくならないかなーって思っていた。この調子なら、手賀沼で泳げるかも!?(いいえ、汚いので真夏でも無理です!)
しかーし、この日帰り道は工事だらけ、おまけに事故で大渋滞。行きは1時間10分でついたのに、帰りは2時間半近くかかりました。これが先週だったら、やばかったっす。再度、健康って大事、と思いましたよ。
これが6億個のリンパ球。

点滴中。ぐったりしてるように見えますが、落ち着いて寝てるだけです。

帰りに雪柳と。


そして、これも手賀沼の周りに咲いていた花。これは馬酔木?合ってる?